• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



昨夜、結構楽しかったよ…(*´ェ`*)ポッv
ご飯もおいしかったしなぁ! あのお店は何回か行ったことあるけど、かなりお気に入りだvv
うーん、また集まれると良いなぁ。。。
にしても最近の私、完全に年上好みになったようです。 学生の頃は「絶対同い年!!」って思ってたんだけどなぁ。
明らかに年上の声優さんを沢山追っかけてるのが影響してきてます(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「電気人間エルパソ」8月29日更新分、拝聴いたしました♪
お腹がきゅるきゅる鳴っちゃってる諏訪部さんにキュン(爆) なかなか聴けないよ、これ…!!
ってかほんとお仕事お疲れ様です、毎週素敵な番組をありがとうございます!!Θ(→ܫ←)Θ
今回は電気人間十番勝負の告知とかがメインって感じでしたねぇ。
私はあの手作り感満載のあったかい雰囲気がとってもお気に入りですLOVE 『至らない点があるかも…』って仰ってましたけど、去年はそんなことは全然思いませんでしたよ!! スタッフさんもとても丁寧に対応して下さるし、本当に楽しい気持ちでいっぱいになるイベントでございます♪
今年は参加出来ないんだなぁって思うとやっぱり寂しい気持ちはあるんですが、四国の片隅でイベントが無事に成功することを心よりお祈りしております(*^.^*)
リサーチのお話。 
私的には、カッチリしたイベントといえばネオロマ!!ってまず思いますねぇ。 私自身が参加させてもらったのはコルダの星奏学院祭だけですが、それでもあのキッチリぶりはすごいな、と思いました。 あと近いところで言えば、先日のゴゴゴFesもきっちりかっちり!!なイベントでしたねぇ。 トークってほとんどありませんでしたもんね。
まぁトークの有る無しに関わらず、コーナー立てて順番に進めて行くっていう形式のものであれば、個人的にはきっちりしてるイベントだなぁ、と思います んでもこれはほんとそれぞれに基準が存在するだろうから、主催者側としては難しいところでしょうね…!


今日から「BUS GAMER」イベントのモバイルアニメイトでの申込みが始まりましたねぇ。
ぶっちゃけ、マリンさんでの先行の日は仕事だったのですっかり失念(爆)
なので今日はしっかりと申込みさせて頂きました!! 一般とか普通に取れる気がしないので、これでどうにか決着が着けば…!!”(*>ω<)o" 自分の運がまだ残っていることを祈るばかりです!
…ところで、このイベントに参加したいなぁって思っていらっしゃる方って当ブログをご覧の皆様にはいらっしゃるかしら??
いや、一応チケット2枚で申し込んでるんで、もしチケットが取れた時にここで呼びかけしたらどなたかご一緒して下さるかなぁ?って思いまして…1人は怖いよ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まぁでもこういう話は実際にチケットが取れてからにしよう…外れちゃったら空しすぎますからね


「ヴァンパイア騎士×夏目友人帳」イベの公式HPのレポ、それぞれ読んでまいりました。
ヴァンパイア騎士公式HP // 夏目友人帳公式HP
両サイトのレポが揃ったら記事にしようと思ってたら、結構間が空いちゃいましたね(笑)
いやいやでもお写真いっぱいのレポなのでじっくり見させて頂きましたよ♪
神谷さんの服装が個人的にとってもツボですvv(〃д〃) こういう格好好きなんだよ~!!
あと、ヴァンパイア騎士の方のレポの4枚目のお写真が個人的にお気に入りv 諏訪部さんカッコイイ…(*/∇\*)
内容もとっても盛りだくさん!な感じだったんですねぇ…レポを読むだけでもすごく楽しい気持ちになりました♪Θ(→ܫ←)Θ
↑の十番勝負に続き、「行きたかったな…!」って未だに思ってしまう(スイマセン…)イベントだったんですが、大成功のイベントだったようで何よりですvv
ブログを通じて知り合った方のご好意により、club AT-Xでこのイベントの模様が放送された回を見せて頂けることになったので、その映像を見て更に楽しい気持ちになれたらいいな!!と思っております(*^.^*) 
>超私信。
先程、拍手のコメント拝見いたしました!! ご連絡ありがとうございましたvv(*^.^*)
またこちらに着きましたらご連絡させて頂きますね~♪

「夏目友人帳」は折り返し地点まで来ましたけども、「ヴァンパイア騎士 Guilty」も無事、こちらでも観れることが決定しましたんで、まだまだ土曜深夜のアニメ枠は私にとってはアツい時間が続くことになりそうですvv


拍手、ありがとうございました♪(*^.^*)
あと、アンケートにお答え下さった方、ありがとうございます!!(お名前をせっかく書いて頂いたのですが、こちらで挙げるのは控えさせて頂きますネ。) 全てのコメント、大切に読ませて頂きました♪(*^.^*)
続きにはシークレットで頂いたコメントにお返事させて頂きました だいぶ溜め込んでしまってまして…申し訳ございませんです(><。)

********************** m o r e **********************

**Freddieさん♪
初めまして!! コメント下さってありがとうございます!(●´ω`●)
「Canary-peach jam」、素敵なCDですよねーv
今でもちょっと癒しが欲しくなった時には聴いております!! 
ほんとα波が放出される感じで気持ちいい…♪(笑)
このアーティストさん、他のCDも出されてるんでしょうかね? まだまだ勉強不足なのはお恥ずかしい限りなのですが、私もこのお方の声がとっても好きなので、また色んな曲を聴いてみたいなぁって思いました(*^.^*)

ではでは、コメント本当にありがとうございました!!
また何かご縁がありましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです♪m(_ _"m)



**なつめさん♪
なーつーめーさーんっ!!!(≧∇≦)
こんばんは、お久し振りです!!!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって…申し訳ないです(><)
うちのブログ、重かったですか!?┌|゜□゜;|┐ あわわ、これまた申し訳ないです!!
うちのブログがあるサーバー、先日メンテが行なわれたようなので、今は多少は軽くなってるかと思いますが…FC2さんはサーバーが不安定になることがままあるので…(^^;)
んでも使い勝手の良さがお気に入りなので、ご面倒ですが、こちらのブログで引き続きお付き合い下さいませm(_ _"m)

さてさて、鳥ちゃん祭り、まだ続いておりますよ~♪O(≧∇≦)O
今は宮野くんに寄り気味ですが、鳥ちゃんの歌声もこまめに補給してますvv(笑)
転生學園月光録…らぎーですね♪(ゲーム未プレイでキャラのことは知らないんだけど、ニコニコ動画のコメントでこう呼んでる方がいたので真似っこ/笑)
らぎーの歌もめっちゃくちゃ聴いてますよ!! 確かにかなり高音のキーですよね…んでもほんと可愛い感じなので私も好きですvv(*´艸`*)
そしてP.K.O.のはまだあんまり聴けてないんですが、フロリアの噂の「午前二時のチェリーパイ」はすごい勢いで聴き倒しました(爆) あの歌は可愛らしいエロさ(笑)で中毒性ありますよねぇ(*´∀`*)
仕事中に気付いたら口ずさみそうになってて何度冷や汗をかいたことか(笑)
いやはや鳥ちゃんはキャラソンの当たりが良いように思いますなぁ…好きな曲多いですしvv

>転生~は、鈴村さんと保志さんも出されてますが わたしは、なぜか保志さんの曲が好きです。(笑)
おぉ保志さんも歌われてるのですか!? 全く持ってチェックしておりませんでした…(爆)
また鈴村さんのと合わせてチェックしてみたいと思いますー!!(`・ω・´)
最近の私はチャレンジ精神旺盛ですよ♪(*´艸`*)

ではでは、コメント本当にありがとうございました!!!
私もまたブログにお邪魔させて頂きますね…!!”(*>ω<)o"



**まこさん♪
まこさぁん!!!(≧∇≦) こんばんは、お久し振りですー!!
コメントめっちゃ嬉しいです、ありがとうございますvv

>「夏目友人帳」 -  始まる前から栞さんが熱く語っていらしたので、 私も第1回から観ているのですが、すごく素敵な作品ですね。
(*'▽'*)わぁ♪ まこさんも観て下さってるんですね~! 嬉しいですvv
「夏目」はほんっとに心洗われる作品ですよね…私も毎週泣きながら見てます(笑)
原作のコミックスを読んでるだけでもかなり素敵な作品ではあるのですが、画が動く、色が付く、音声が付く…という課程を経ると更に更にその素敵さが増しました!!!
スタッフの皆様の並々ならぬ気合いを感じますよね!
そしてキャストの皆様の演技も毎回ほんっとに素晴らしくて…!!”(*>ω<)o" 「ほんとどれだけ泣かせたら気が済むんですか…!?」とテレビに向かって叫んでますよ(爆) 特に青野さんご登場の時は酷かった…んでも泣いた後にはひたすら清々しい気持ちになれるので、良い涙ですよね♪
神谷さんの演技も毎回素敵過ぎて困ります!! 夏目少年はあまり表に感情が出ない分、モノローグとか特に難しいんじゃないかと思ってるんですが、さすが神谷さん、「夏目は神谷さん以外考えられない…!!」と毎回思ってしまいます! 
1クールしかないので、もう半分は終わってしまったなぁ…って考えてたら早くも寂しい気持ちに襲われてしまうんですが、その儚さがまた「夏目友人帳」らしくっていいのかな、とも思っています(*^.^*)
私も最終話までしっかり見届けて、しっかり癒されようと思いますvv

>ブログ1周年、おめでとうございます!!
>諏訪部さんはじめ素敵な声優さんに対する、栞さんの愛があふれている 素敵なブログ。いつも楽しく拝見しています^^

ありがとうございますー!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まこさんに「おめでとう」って言ってもらえて、本当に幸せな気持ちになりました…vv
1人の声優さんに一途になりきれてないのが丸出しで、「誰か1人に絞った方がいいんじゃないの??」っていう悩みが実はずーっと付きまとってるんです…が、今の状態がやっぱり一番私らしく書ける状態なので、このまま突っ走っていけたらいいなぁ、って思ってます。
「気が多い」というのは今に始まったことではないので(爆)
まこさんにも言って頂いたとおり、まずは自分が楽しめる場であること、を意識していきたいと思います(*^.^*)
その上で来て下さる皆様にも楽しんでもらえるようなブログになるように、今後も努力していきます!!
ので今後もどうぞよろしくお願いいたします♪m(_ _"m)

>私、今回のエルバソイベント当選したのです・・。
おぉぉ!! おめでとうございますっ!!!Θ(→ܫ←)Θ
まこさん、全然謝ることじゃないですよv(*^.^*) 確かにエルパソのイベントには行きたいって今でも思いますけども…今回は縁がなかったので仕方がありませんです。
むしろまこさんに気を遣わせてしまって、こちらの方こそ申し訳ない気持ちでいっぱいです(><。)
エルパソのイベントは本当に素敵なイベントですよ♪ 諏訪部さんやゲストさん、スタッフさんのお心遣いが手に取るように分かるイベントなのでvv 
またイベントが終わった後に色々お話を聴かせて下さいね!(*^^*ゞ
後、私からのアドバイス(?)としては、もし整理番号がかなり後ろの方であるのであれば、最後列に端から陣取る、というのもよろしいかと♪
イベントの後半には最後列が最前列に早変わり!!というのが毎回恒例になっているようだというのもありますし、そういうのは無しにしても、無理に「1列でも前に…!」とするよりも最後列の方が案外視界が開けて見やすかったっていうのがありまして(*^.^*) あ、ちなみに私、去年参加させてもらった時の整理番号は180番台でした。

>去年の秋ぐらいから今年の6月ぐらいまでの諏訪部さんを見ていると精神的にかなりまいっていらっしゃるような気がして、すごく心配だったのですが、さすがに、先月あたりからは落ち着いていらっしゃる感じがしますね(笑)
そうですねぇ。。。エルパソとか聴けば聴くほど心配になる…みたいな状況がずーっと続いてましたもんね(><)
日記を読ませてもらってても何度「大丈夫なんだろうか??」とオロオロしたことか…!
んでも最近はまた楽しそうに過ごされてるようなので、そういう意味では一安心ですよね♪
きっと十番勝負の時も元気な諏訪部さんのお姿が見れると思うので、まこさんもガッツリ元気を貰って来て下さいね~!! そしてまこさんもガッツリ諏訪部さんに元気をあげてきて下さい~!!(`・ω・´)

ではではコメント本当にありがとうございました!!
返事が異様に長く&読みにくくなってしまってスイマセン…!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こんな迷惑な人間ですが、今後も引き続き仲良くして下さると嬉しいです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _"m)



**陽華ちゃん♪
陽華ちゃん、こんばんはー♪(*´∀`*)

陽華ちゃんもゲーマーなのか!!(-ω☆)キラリ
ワイルドアームズはうちもPS版はめっちゃやりこんだよ!! 今でもお気に入りの作品なのですvv
だからアルターコードFもやってみたいんよね!
ロディが喋るんかぁ…って思ったらちょっと不思議な感じがするんやけどね(笑)

>テイルズはー…
>よかったら貸そうか(*^∀^*)笑?

まじっすか??(笑)
テイルズシリーズ、うちはやったことないんやけど、確かに戦闘が難しそうやんなぁ(^^;)
私もいざチャレンジしてついていけるかどうか、実はとても心配しています(爆)
んでも鈴村さん、良さげやもんなぁ…公式HPのサンプルボイス聴いたけど、私もあのトーン好きよvv
そしてDoAs!!! このコラボは見逃せない…!!”(*>ω<)o"
という訳で、ひょっとしたら「かーしーてー!!!」って叫ぶかも知れんけど、その時はどうぞよろしくです(迷惑すぎ)

>実はシオリーヌ宛てに勝手にグラロデとかコピーしはじめてる
ちょ、陽華ちゃんったらwww
嬉しすぎるからー!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。(「遠慮」という言葉を知ろうね、私)

ではでは、コメントほんまにありがとうです♪m(_ _"m)
またお時間がある時には構ってやって下さいましーvv


