• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



今日は久し振りにメイトさんに乗り込んできました!
はぁぁ…散財してきたよー!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
一番の散財は「BUS GAMER」DVD第2巻・第3巻の予約分ですが!
だってイベントへの応募が8月8日までって言うんだもんよ~全部予約しないと間に合わないんだも~ん(*・ε・*)
これでイベント当たらなかったら泣いちゃうな…普通の販売されるチケットは取れる気がしないしなぁ(←チケット争奪戦、未だ勝ちなし)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて今日は。
色々一言感想書いておきたいものが溜まりに溜まってるので、ガンガン消化したいな!という感じです。
なので追記にて、ほんとに一言ずつですが叫ぼうと思いますんで、お時間があればお付き合い下さいな♪(*´∀`*)

以下お品書き(笑) (本日中に限り、追記をどんどんするかもです)

アニカンR Vol.17
「SOUL EATER RADIO 死武専共鳴放送局 マカside」#01
「鈴木達央ラジオTIME.」7月8日更新分
「電気人間エルパソ」7月11日更新分
スウィート・ジャンクション バイパスシリーズ 「走る振動」
「BUS GAMER」コミックス第1巻発売記念 ミニドラマCD『HOLIDAY GAME』
アニメ版「あまつき」ドラマCD 第5巻
「マジナ! voice-MIX ~コーライト~」 
「SOUL EATER」#14


拍手、ありがとうございました♪(*^.^*)

********************** m o r e **********************

アニカンR Vol.17、読ませてもらいました!
アニカンR17 夏改編超特集号 神谷浩史 宮野真守 夏アニメ網羅カタログ 2008上半期ランキングデータ[雑誌]アニカンR17 夏改編超特集号 神谷浩史 宮野真守 夏アニメ網羅カタログ 2008上半期ランキングデータ[雑誌]
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る
最近、雑誌類で買うか否かの判断で重要な要素になってるのが「夏目友人帳」だったりします(笑)
そんな訳で普段買わないアニカンRまで買ってしまった訳さ!! 
…いやはや神谷さんのお写真は相変わらず可愛いですなvv(*´ェ`*)
んでインタビュー部分ですが、やっぱり作品自体の雰囲気があってか、他の作品ではあまり出てこないような言葉が神谷さんから出てきてるなぁと思いました。 個人的に特にそう思った部分を抜粋すると、

(「アフレコ現場の雰囲気は?」という質問に対して)
「現場楽しいですよ」とか「ここが特別ですね」っていうのがなかなか出てこないというか、そういうことを語ってしまうと作品が安くなりそうな気がして、あまり言いたくないんですよね。

とか。 「夏目友人帳」に対する深い愛情を感じる言葉でございました(*^.^*)
神谷さんがこれだけ真摯に作品と向き合ってくれていると、原作好きな人間としてもとてもホッとします。 神谷さんの真面目なお人柄も伺えますしね!
インタビュー記事はそれほど多くはないですが、とても満足でございました!アップロードファイル


「SOUL EATER RADIO 死武専共鳴放送局 マカside」#01、拝聴いたしました!
やぁっと始まった! 楽しみにしておりました~♪(*´∀`*)
今回はマカsideということでしたが…千明ちゃんが可愛くてほわーんとしてしまいましたv マカを演じてる時の声と全然違っててビックリ!! 番組内でも急にマカボイスに変える時が何回かあったんですが、その度に「おぉ!(ノ゜⊿゜)ノ」ってなってました(笑)
そして大川さんのパパっぷりにキュンキュンしてしまったvv(≧∇≦) 大川さんって言葉の端々に優しさがにじみ出てる感じがして好きなんですよーあ 多分そういうお方だから千明ちゃんが現場でパパって言って寄って行くんだよ!! ほんとに親子みたいな雰囲気で和やかなトークが聴けました♪ 
んでも基本的に千明ちゃん、大川さんともマイペース(笑) そこをうまーくまとめていくのが加藤英美里ちゃんのお仕事になるんでしょう!! 3人のバランス、結構いい感じじゃないかと思いますよvv
トークをまじまじと聴くのは3人とも初めて(大川さんもドラマCDのフリトくらいしか聴いたことないのでね…)なんですが、和気藹々とした雰囲気がとても心地よいラジオ番組でございました!
来週始まるソウルsideとの対比も楽しみですねvv(*´艸`*)


「鈴木達央ラジオTIME.」7月8日更新分、拝聴いたしました♪
たっつん、冠番組スタートおめでとー!!!(≧∇≦)
すーごく楽しみにしてましたv VIVA同い年☆O(≧∇≦)O
どういうテイストで来るのか聴くまで全然分からなかったんだけど…ほんとにいい意味で普通。 素のたっつんが全開の番組になってましたねぇ!
正直、たっつんのこういうトーンでお喋りしているのを聴いたのは初めてでビックリしました。 諏訪部さんも「(乙研ではやられキャラの)タツも色々考えてる」ということをエルパソで仰ってましたが、そういうのがよく分かるトークですね~。 テンション高めでくるかなぁ?と想像してただけに、ギャップがすごい! んでもいい意味での誤算だったのでねLOVE 3ヶ月限定というのが何とももったいない感じ! たっつんもやる気だし、エルパソみたく長寿番組にしちゃいましょうよ!(`・ω・´)
ただこの番組でちょーっと気になったのは、たっつんの喋り方が若干ぶっきらぼうな感じに聴こえること、かな? 同い年で共感出来る部分も多いからこそ、もうちょっとだけ柔らかい口調でお喋りしてもらえると嬉しいなぁ。 …ファンの皆様、ゴメンナサイ(^^;)
んでもほんと楽しみな番組が1つ増えたのには変わりない訳で♪ 毎週欠かさず聴かせてもらおうと思います!


「電気人間エルパソ」7月11日更新分、拝聴いたしました♪
諏訪部さんからヴァンパイア騎士×夏目友人帳イベントのことを聴くとまた凹んだ(´・ω・`)
…正直ね、まだ引きずってるんですわ(^^;) 気抜いたら「あぁ行きたかったなぁ」って考えちゃうんだぁ…ダメダメですアップロードファイル
んでもまぁこういうのは全て縁だからね!! また違う何かで縁があればいいな、と思います(*^.^*)
そして諏訪部さんからの問いに答えるとするならば…私はイベントの時は、そこまでキャラを意識しなくていいんじゃないかと思います。 だって、少なくとも私は、イベントに行くのはそのキャラのために行く訳じゃなく、声優さん自身に会いたいから行くんですもん。 皆様もそうなんじゃないかなぁ? 声優さんのパーソナルな部分を直接拝見出来たらそれが一番楽しいし嬉しい!!Θ(→ܫ←)Θ
なのであまりそれぞれのキャラが持つイメージとか気にせずに居て下さったらなぁと思います♪
つれづれ語りに関しては…↑のたっつんと同じようなことを喋っていたのを思い出して、ちょっとビックリ(笑) うまいことタイミングが合いましたね~(⌒▽⌒)  やっぱり考え方とか似てるから、ラジオでコンビ組んだりしても上手いこといくんだろうか?とか、聴きながらそんなことを考えてました(*^.^*)
今回も色々勉強させてもらったさー!!
さて。 後でメールを送らなくては。 今回は諏訪部さんにちょっとしたお願いメールを送ってみようかな、と思ってます。 次回配信分で願いが届けばいいんだけども…!!”(*>ω<)o" 


スウィート・ジャンクション バイパスシリーズ 「走る振動」、拝聴いたしました!
ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『走る振動』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『走る振動』
(2008/07/04)
ラジオ・サントラ森久保祥太郎

商品詳細を見る
こーれはほんと毎回欠かさず買ってるなぁ(*´∀`*) やっぱり私の中で、1番のラジオかも知れん。 好き過ぎるvv
アニメイトTVで配信してくれてた頃がほんと懐かしいなぁ…(´・ω・`)
さて本編。 今回のメイン企画は「欲望の泉」でしたね。 この企画すごく好き♪(*´艸`*)
共感出来る欲望が多くって何回も笑っちゃいました!! 皆様ちっちゃい欲望ですよね~!(笑) んでもそのちっちゃさが良くてねアップロードファイル 思わず何回も聴いちゃってるよ!
茶レンジャー企画は難しかったぁアップロードファイル 10個くらいならどうにかなるけど、30個は厳しいわ~(^^;)
ってかね、5分間記憶タイムを設けてくれるのはいいんだけど、経過時間をお知らせする3人の声が気になり過ぎて仕方がなかった!! 何で世界のナベアツの真似するんだよー!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。 特に祥ちゃんのが気になって「祥ちゃんウルサイ!!」って言っちゃった(爆) ゴメンナサイ、祥ちゃん落ち込み
まぁそんな感じで。 バイパスシリーズの中でも結構上位に入るかな、個人的には♪ お気に入りの1枚になりました!! 
ジャンクションの本放送が聴けない身としては、バイパスシリーズがこれからもずーっと続くことを祈るばかりですアップロードファイル


「BUS GAMER」ミニドラマCD『HOLIDAY GAME』、拝聴いたしました♪
斉藤@広樹くんのKYぶり(笑)が遺憾なく発揮されてるお話でした(⌒▽⌒)
んでも斉藤みたいなキャラ、好きですよv 可愛らしくていいじゃないですか!! ムードメーカとして必要なんですよ、あのチームにはね~。 頑張れ斉藤!!(`・ω・´)
あと、やっぱり美柴@鈴村さんの鮭好きは分からんですね(笑) ジャケットでもしっかり抱えてますが…似合うな(笑)
中条@諏訪部さんは相変わらずの渋さ!(〃ω〃) ほんと24歳?には思えんなぁ…!! 最初はクールな感じかと思ってたんですが、しっかり斉藤&美柴のペースに巻き込まれてて、すっかり馴染んでしまってるのが面白いなぁって思いますv 何だかんだでいい3人組ですな(*´∀`*)
そしてフリト。 これまた仲の良い3人組なのでほんとトークが弾む弾む!! とても楽しい時間でしたvv
改めて、「昭和を生きてきたんですねぇ…」ってしみじみしますよ(笑) 
こういうのを聴いてると、早く「BUS GAMER」のDVDが手元に届いて欲しいって思いますね!
本編を観たいのもあるけど、「Radio ZERO-SUM」の復活が楽しみで仕方がないんだ…!!(≧∇≦)
…ってこのラジオ、聴いたことはないんですけどねぇ。もうちょっと早く一迅社作品にはまってたらよかったなぁ(´・ω・`)


アニメ版「あまつき」ドラマCD 第5巻、拝聴いたしました♪
TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第5巻TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第5巻
(2008/07/09)
ドラマ福山潤

商品詳細を見る

≪あらすじ≫
【第一部】人手不足のサカガミ神社に、厨房の手伝いとして呼ばれた鴇たち。ところ食事の最中、紺、朽葉、鶴梅、真朱が、突然本音を吐露し始める。普段は見られない4人の姿に戸惑う鴇と銀朱だが…。
【第二部】ある絵に描かれた女性に魅了された平八や黒鳶、町人たちが、その絵を自分のものにしようと大騒動を起こす。呆れた紅鳶は、黒鳶たちが正気に戻るまで鴇に絵を預けることに。それでも諦めきれない平八たちの熱意に負け、鴇は描かれた女性を捜すため、絵の版元のところへと向かう。

お話は2つ入ってる訳ですが、個人的には第1部のお話の方が好きですねぇ!
だって紺がめちゃくちゃ気持ち悪いんですもん!!(⌒▽⌒) あまりに気持ち悪くって大笑いしてました! そりゃ鴇も慌てるわなぁ。 いやまぁ仕方がないんですけどね(笑)
あと鶴梅のいじらしさにキュンv ほんと銀朱のことが大好きなんですねぇ…銀朱はとても幸せ者だよなぁって思いますね~(●´ω`●) 真朱にも愛されてますしね! 真朱可愛い!!Θ(→ܫ←)Θ
第2部はベタなオチといえばそうなんですが、突然本物の歴史上の人物の名前が出てくるとドキっとします。 
あまつきって非現実的な感じなんだけど、唐突に現実的に見えることがあって、それがこの作品の魅力の1つなんだろうなぁとかって思います。 未だに謎な部分、多いですけど!
本編はどうやってオチがつくんだろうなぁ!? まだまだ先の話だとは思うけど、一刻も早く読みたいところです!(`・ω・´)
…って話がちょっとそれましたが、アニメ版のドラマCD全5巻、楽しく聴かせていただきました! これからもドラマCDとかアニメとか、何でもいいので音声がついた形で作品が色々展開していってくれると嬉しいな!!(*´艸`*)

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜) そうだ、特典CDの話もちらっと書いておかないと!!
特典CDは「あまつきらしい」、ドタバタ感満載のお話でした!
そうそう、このどうしようもないドタバタを聴くと「あぁ、あまつきだなぁ…」ってしみじみするんですよね(笑) 完全に間違ってるんですけどね、この安心感(笑)
そして相変わらず不憫な鴇(^^;) …もう諦めようよ、鴇。 その影の薄さがいいんだよ!!!(爆)


「マジナ! voice-MIX ~コーライト~」、拝聴いたしました♪
マジナ! voice-MIX ~コーライト~マジナ! voice-MIX ~コーライト~
(2008/06/25)
イメージ・アルバム岡本信彦

商品詳細を見る
諏訪部さんがオカマ役だという情報を得てからというもの、絶対買わなくては…!!!と妙に息巻いておりました(爆)
んで今日ようやくGETした訳です、が…!
期待以上にオカマさんでした☆O(≧∇≦)O
やっばい、めっちゃ好きですよこういう役!! 第一声を聴いた時、目が点になったわ!
あれですね、諏訪部さんって綺麗なお声の方だと私は思ってるんですが、そういう方が女性を意識した演技をすると本当に華がありますね! (私のイメージで言うと、置鮎さんとかもこういう役ははまりそうだと思うんですが) 言葉遣いもとても自然な感じでv(笑)
でも面白い!! おねえキャラが崩れてうっかり男言葉に戻っちゃうとことかもーうゲラゲラ笑っちゃって大変でしたよ!! どうしてくれるんですか、諏訪部さん!!!(知らんがな)
あぁこれはほんと買って良かったなぁ、いいもん聴かせてもらいましたvv(*´艸`*)
全体のストーリーはまだまだ始まったばかり、って感じだったのですが、これは続編に期待! 秋には出るそうなので楽しみにしておきます~♪(*´∀`*)


「SOUL EATER」#14、拝見いたしました♪
シリアスな展開から一転、今回はひたすらギャグな展開でしたねぇ!
そしてよっちんのご登場!!O(≧∇≦)O
まさかよっちんが出てくると思わんかったので、お声を聴いた瞬間に息を呑みました(笑)
またあのビジュアルがたまらんですよ、オックスくん!!(⌒▽⌒) 波平さんみたいに1本髪の毛が立ってたりとかするし…!! 結局抜かれてしまったけど、その後どうなったのやら(笑)
かなり強烈な印象のキャラでした! 満足満足☆
お話自体もキャラの個性がいやと言うほど出てるお話で30分間笑いっぱなし!! キッドとかありえんよ、自分の名前をレタリングするとか~!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 挙げ句解答用紙破って卒倒しちゃうし! もうほんとにおバカ過ぎて楽しかった! ギャグとシリアスの振り幅が広い作品ってほんとはまっちゃうなぁ(*´∀`*)
近々あのエクスカリバー再来!な回もあるようですし、楽しみは尽きませんな♪
WEBラジオはもちろん、本編もしっかり楽しもうと思いまーす!!(`・ω・´)

